todoリスト

Todoistが評判が良かったので、使ってみましたが、ぼくには合わなかったなあ。なんかグラフが出てくるとことか、「カルマ」とかってことばが出てきたときには、ちょっと気持ち引きました。すべてのタスクを表示するのも面倒だし、リマインダーとの連携もステップが多くて直感的には使えない感じがします。Googleカレンダーに表示できるのは良かったんだけどな。

結局、Wunderlistに戻りました。ただいま。

家では落ち着かないので、FreeSpotのある鳥取県立図書館に来た。パソコン講座で使うテキスト作成の続きをやるためだが、ここは暖かくてとても快適だ。快適すぎて、また落ち着かない。こういう時の、ぼくの思いというのはわがままなもので、雑然とした場所で、適度な雑音があっても構わない。家に一人でいるときは、そういうシチュエーションを演出することもできるのだが、家人がいるとそうもいかない。家とは、もともとそういう共同生活の場所なのだから、ぼくが文句を言う筋合いはない。

ありがたいことに、MacBook Proのおかげで、こうして外で仕事ができるようになったのだ。さて、午後からはオカリーナ教室がある。11時半を過ぎた。そろそろどこかで昼飯を食べるとしよう。