携帯電話


今、使っている携帯電話は、infobar A02 AO〈アオ〉。auの数年前のスマートフォンである。評判はいろいろだが、気に入っている。
ところが、最近やたら再起動を繰り返すことがある。幸い電話中に電源が落ちたことはないので、まあいいかなと使い続けてはいるが、いつまでもつのかなあと不安もある。しかし、これで買い換えたら、このデザインや使い勝手を手放すことになり、惜しい。何より、メーカーの思う壺だ。初代infobarの時も、オークションで本体を購入して、SIMとメモリーを差し替えて使ったことがあった。スマートフォンも同じように本体を別に買ってきて、使い続けられるだろうか。

au INFOBAR A02 アオアオ(ブルー)

中古価格
¥11,800から
(2015/12/29 23:56時点)

私たちは、未確認飛行物体(UFO)で訪れる宇宙人は「地球上よりも、高度な文明を持っている。」と想像しがちであるが、彼らが必ずしも私たちより高度な文明や豊かな感性を持っているとは限らない。いつだって、地球は奇跡的に美しい。私たちが想像する以上にこの地球(ほし)は、美しいのだと思う。



それ以上に奇異に映るのは、この美しい星の(彼らから見て)高度な文明を持ち、豊かな感性を持つ星の住民たちが、互いに殺戮し合う姿なのだと思う。それは、まさに得体の知れない恐怖を感じるのだと思う。彼らから見て、それが解明されない限り、彼らが私たちの前に姿を見せることはないだろう。そして、その時は、残念ながら、地球上の人類が滅びるまで訪れないのだと思う。