私は、どこか詰めが甘いところがある。どうも「抜け」ている。
それは、自分自身をそうイメージしているからだと気がついた。
どこか「それでいい。」と許しているのだ。
「優しい」と言われ、それが表裏一体であって、特質なのだと。

イメージは、行動を生む。
イメージは人に伝わって、別のイメージを作る。

いい悪いとか、優秀だとか、劣っているだとか、そうではなく、
私には、私にできることがあって、これまでにじゅうぶんにやってきた。
マイナスでもプラスでもない自分自身を認めようと思い始めたところだ。

どうやら、新しいイメージが、新しい自分自身を作り始めたようだ。

そんな風に感じている。


One comment on: イメージの中の私

  1. ocarina
    返信

    備忘録。

    その行動は、知識や習慣、まわりの目を意識しての行動ではないのか。
    イメージは、行動を生む。

    人を思い、自分に従え。

    考えて行動をしようとしたつもりが、自分に従っていないと、違う行動を生む。
    イメージは人に伝わって、別のイメージを作る。

Join the discussion

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です